好きなことでお金は稼げる?インターネットは最強のツール!

「インターネットを使って自分らしいビジネスをしたい!」

と、日々取り組んでいる管理人カンブレです。

スポンサーリンク


今、このブログを読んでくださってるあなたは、どんな状況でしょうか?

もしかして私と同じアラフィフ世代?

あるいはそうでなくても、きっと私と似たような感性を持っておられる方なのではないかな〜と推察しています。

私は、これまでの人生ずっと「やりたいこと」「好きなこと」を優先して生きて来ました。

なので、お金や安定は二の次、三の次。。。

こんな本、大好きでしたよ(笑)

※画像をクリックすると楽天に飛びます

でも、この手の本は主に精神論や抽象論ばかりで、具体的にどういう手順や段取りを踏んだらいいのか、そこまでは書いていなかったんですよね。。。

・・・そうこうしているうちに老後のことが心配になって来ました。

何しろ今は人生100年時代だなんて言われるもんですから。

それで、ひとまず好きなことは横において、自分の経済的な基盤を固めようかな、なんて思いました。

そんな時、ネットビジネスという世界に出会いました。

稼げる話を求めてさまよった日々。。。

インターネットを使うと手っ取り早く稼げるそうなんです。

どんなもんだろ?と思って始めてみました。

まず、「せどり」と言われる転売というのをやって、それから、ブログで広告収入を得よう!なんていうのもやってみました。

そういうことに取り組んでいる人たちのコミュニティにも入ってみました。

その頃の数々のエピソードはこちらからご覧になれます。▶️ネットビジネス奮闘記

コミュニティにはジャンジャン稼いでいる人たちがいました。

そして私も「すこ〜し」は稼げましたよ。

でも、これでこの先50年近くの経済的な基盤を、、、と言うには遠く及ばずでした。

なぜ、私カンブレは他の人にできたことができなかったんでしょう?

  • 根性がないから?
  • 睡眠時間を削って頑張れるほどの体力がもうないから?
  • 若い頃のようなハングリー精神が既になくなっているから?

当時を振り返って思うに、要は、

自分に合っていなかったから。

これに尽きると思います。

自分のサイズに合わない服、自分のテイストじゃない服を無理に着ようとしていたんです。

「好きなこと」をネットを使って発信する

結局、幸せの青い鳥じゃないですけれど、自分に合ったビジネスって自分のごくごく近くにあると思うんです。

半世紀以上生きて来たあなたや私なら、これまで歩んで来た道のりの中にビジネスになるものがゴロゴロしてるはずなのです。

ただ、それらは自分にとってはあまりに当たり前過ぎて、

こんなの、ただの趣味。お金に変わるようなものじゃない!

なんて、簡単に切り捨ててしまっているんじゃないでしょうか?

お金を稼ぐには何か違う自分にならなくちゃ、何か全然別のことを始めなきゃと思ってしまっていませんか?

好きなことはお金を払ってやることで、お金をもらってやることじゃない!

そんな思い込みにとらわれていませんか?

私はそうでした。

だからこそ、好きなことはひとまず横において、「これをやれば稼げる」というネットビジネスの手法を頑張ってみよう、なんて思ったんです。

ネットビジネスを知った頃、私はそれまでの人生で自分がやって来たことは全部捨てなきゃいけないんだ、50代になって一から新しいキャリアを始めなくちゃいけないんだ、そう思い込んでいました。

でも本当は、

既に自分が持っているもの、自分がやって来たこと、自分の「好き」を、インターネットという場所で発信をする方法

それを学べばよかったのです。

  • あなたの「好き」を、
  • あなたがこれまでの人生の中で得た知恵やスキルを、

知りたいと思っている人が世の中には実はたくさんいるのです。

それを発信し続けて行けば、それはいつかお金という形で返って来ます。

私やあなたが若かった頃とインターネットがこれだけ普及した今とでは、そこが大きく違っているのです。

スポンサーリンク

発信の方法をどうやって学べばいいの?

でも、なかなかそういうことを教えてくれる場所はありませんでした。

いや、正確には私がなかなかそういう場所を見つけられなかった、と言った方がいいでしょう。

そういうことを教えてくれる人たちは、ひっそりとお店を構えていることが多いのです。。。

派手な広告を打って、誰の目にも止まるようになっているわけではありません。

  • 「初月○十万円!」とか
  • 「1日30分のコピペ作業で!」とか
  • 「全員を確実に稼がせます!」とか

パッと目を引くような釣りもありません。

きっと、一人一人の「好き」を一緒に発掘して、発信の方法を一緒に考えて、形になるまで伴走するってとても手間と時間がかかるので、そんなにたくさんの人に来てもらっても困るのでしょう(笑)。

だから「ひっそり」なのかしら?なんて思ったりしてます。

それに、そういう先生たちは、

  • あっと言う間に結果が出るよ!

・・・そんな約束もしてはくれません。

形になるまで結構、細くて、長い道です。

でもコツコツ続けて行きさえすれば、必ずたどり着けます。

ただ、これだけは言えます。

コツコツと続けて行くためには「好きなこと」という要素は外せない

ということ。

誰だって嫌なことを、向いていないことを長く継続することはできないですから。。。

一瞬だったら背伸びして、自分に合わない服を着て出かけることもできますが、ずっとは無理です。

ですから、自分が情熱を持てることを、あるいはあまりにも自然にやり過ぎていて好きかどうかすら気づかなかったことを自分の人生の中から発掘して、発信して行きましょう!

人生100年時代をたくましく生き抜くために、今から少しずつ仕込みをして行きませんか?

私の先生を紹介します!

・・・そんなわけで、このブログを見つけてくださったあなたに、私が今もお世話になっている「はる」先生をご紹介したいと思います。

ここまでお付き合いくださったあなたなら、きっと共感してくださるだろうな〜と思うので。。。

こちらからご覧になってみてくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画カフェ7つのレシピ

本当に、よくこの先生を見つけたな〜と思うくらい、ひっそりとお店を開いてるんですよ。知る人ぞ知る、、、という感じです(笑)。

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする