21世紀のわらしべ長者は不用品販売から!?

たまたま、twitter広告で紹介されていた「○○でも年収1億円!」というマンガを無料ダウンロードした管理人カンブレは、まるで現代のわらしべ長者のようなその内容にすっかり魅せられ、早速その方のメルマガに登録しました。

そればかりでなく、あれこれネットで検索してはその方のYouTubeビデオを次々と視聴。あっという間にファンになってしまいました。

(前回のお話はこちらから▶️ネットビジネスとネットワークビジネスの区別もつかなかった私が!

スポンサーリンク

わらしべ長者への道のり

そのマンガに記されていた、わらしべ長者への道のりとは、、、

  1. まず、家にある不用品をヤフオクで売る。
  2. 不用品がなくなったら、今度は他所から買って来た品物をネットで高く売って利益を得る。
  3. 自分の体験談を綴ってメルマガ発行。ファンを獲得。
  4. お金を作ったノウハウをテキストにまとめて教材として販売。ファンが買う。

という風に進んで行くんだそうです。

ステージが上がる毎に利益幅も大きくなって行きます。

そして、ついに年収1億円達成!

今では、同じように後に続きたい!という仲間を募ってコミュニティを作り、切磋琢磨しながら、会社に雇われずに個人で稼ぐ力を身につける人たちを増やしている、、、と言うのです。

ちょうどその頃の私は、生まれて初めてメルカリに出品して不用品が売れた!そんな嬉しい体験をした直後だったのです。

・・・この出会いは、天の差配かしら?

そう考えても不思議はないほどの完璧なタイミング!

この方の辿った道のりをそのまま歩いて行けば、近い将来自分も1億円稼いでいるような、そんな錯覚に襲われました。

そして、私は今まさにその一番最初のマイルストーン「不用品販売」というステージに立っているんです。

早速メルカリばかりではなく、ヤフオクにも出品を始めました。

すると、これまた調子よく売れて行くのです。中にはプレミアがついて、元値よりもずっと高く売れたモノもありました。

家の中にこんなにお宝が埋もれていたとは。。。

これはいい!断捨離も出来て一石二鳥!!なんて喜んでいました。

そんな時、「1億円」の方のメルマガでウェビナー(オンラインでのセミナー)のお誘いがありました。

スポンサーリンク

オススメされた情報教材

生放送の動画で耳よりのオススメ情報を紹介すると言うのです。明日の20時にはトイレもすませてパソコンの前に座っていて!とのことです。

とても楽しみに待っていました。

ウェビナーは「1億円」の方と彼のお弟子さんとの対談で進んで行きました。

お弟子さんのお金に困ったマイストーリーから始まり、、、

「あること」を死にものぐるいで頑張った結果、あっと言う間に経済危機から脱したのだそう。

そして、その「あること」に話は移って行きます。。。

その「あること」とは、色んなお店から品物を買って来て、それを日本のAmazonに出品して利益を得る、というものでした。

有在庫の国内転売と言うんだそうです。

そして、ウェビナーの最後にそのお弟子さんが主宰する「物販コミュニティ」へのお誘いがありました。

そこに入会すると、Amazon国内転売の方法がイチから学べる教科書がもらえて、勉強会や情報交換会にも出席できるそうです。

・・・カンブレ、迷わず入会と相成りました。

(つづく)

つづきはこちらからどうぞ▶️ネットビジネスを始めるなら、まずはリサーチから!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る