ついに、ノウハウコレクターになってしまった話

こんにちは!

インターネットを使って自分らしいビジネスを!と頑張っている管理人カンブレです。ネットビジネスに出会ってからの出来事を綴っています。

(前回のお話はこちらから▶️転売は誰でも出来る!は本当?物販コミュニティの勉強会に参加した話

スポンサーリンク

なかなか結果が出ない、、、そんな時に忍び寄る甘いワナ

国内転売を始めたはいいけれど、ネット上での宣伝のように「初月○十万円!」とはなかなか行きません。。。

入会した物販コミュニティの勉強会にも顔を出して、既に実績を出してキラキラ輝いている先輩たちに生で会って、「よ〜し!頑張ろう!!」とやる気にはなったのですが、、、

その頃はちょうど本業の仕事も忙しい時期、加えて愛犬の病気発覚!など、精神的なしんどさも重なって、あまり「仕入れ」活動に気持ちと時間を割けない毎日でした。

・・・そんな時、あの「○○でも年収1億円!」の方からまたメルマガが届いたのです。

新しい魔法の杖を求めてしまう、情弱心理

「1億円」の方が言うには、とってもオススメの情報があって、いついつウェビナー(オンラインのセミナー)をやるから、ぜひ登録して!と言うのです。

前回の物販コミュニティに入会してしまった時と、全く同じパターンです。

今の私なら

「おいおい、カンブレよ、それはまたカモられる話だぞ。お金と時間の無駄だからやめときなさい。」

と言えるのですが、当時はまだウブです。

50代女子とは言え、そっちの世界ではめっちゃウブです。

しかも、私は既に「1億円!」の方のファンで、届くメールは全てガッツリ読み込んでいるのです!!

そこでまた、イソイソとウェビナーを視聴しました。

・・・それは、ブログを使ったアフィリエイトの話でした。サイトアフィリと呼んでいました。

ブログで商品を紹介し、ブログを訪問してくれた人が記事に貼ってあるリンクを踏んで商品を買うと紹介料がもらえるという仕組みです。

ウェビナーは「○○でも年収1億円!」の方と、このサイトアフィリの案件を販売したい方との対談形式で進み、最後にそこそこの値段(物販コミュニティの3倍くらい)の教材と、これまたそこそこの値段のサポートのオファーがありました。

スポンサーリンク


そして、例のごとく「誰でも出来る、やりさえすれば」と言うお話でした。

何しろそのサイトアフィリの方が経営する会社では、ブログ作りはパートのおばちゃんに完全に任せている、とのこと。

その方のノウハウを使えば文字通り「誰でも出来る」し、また、自分でやらなくても誰かを雇ってやらせてもいい。

ブログが軌道に乗るまでには3〜6ヶ月かかるけれど、一旦回り出したら作業量を減らしてもひと月30万円ほどの収入が見込める、と言うのです。

・・・何ですとぉ!?

そんな世界があるなんて、ちっとも知りませんでした。

煽られて、ついつい決済

サイトアフィリ。。。

正直、こちらの方が転売よりもよほど私に向いていると思いました。

そもそも私は文章を書くのが好きなのです。当時、既にいくつかの無料ブログを書いていました。

あぁ、、、これの方がよほど私のやりたいことに近いかも。。。

なんて思いながら観ていたら、今日の○時までで申し込みを締め切る!と言うのです!!

こういう時の心理ってどう表現したらいいんでしょうね?

何だかもう、何が何でも申し込まなくちゃ永久にチャンスを逃してしまう!

そんな、居ても立ってもいられない気持ちにさせられました。

・・・そして、思わずカード決済をしてしまった、ウブなオバちゃん、カンブレなのでした。。。

(つづく)

つづきはこちらからどうぞ▶️プロダクトローンチで「詐欺」情報商材を買いそうになった話

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る