ネットビジネスとネットワークビジネスの区別もつかなかった私が!

インターネットで仕事をしよう!

管理人カンブレが一念発起したのは50歳を過ぎてからです。

そんないきさつを書いています。

(前回のお話はこちらから▶️人生100年時代到来!さぁ、困った!

スポンサーリンク

インターネットがお仕事につながるには、特別の何かがあるの?

もちろん、それまでもずっと

インターネットを使えば色々なことが出来るはず。

とは感じてはいました。

例えば、無名のアーティストが大きなエージェントに所属しなくても世に出ることができたり、

ブロガーが本を出版して有名になったり、

町の○▽屋さんが話題になって、お客さんがたくさん来るようになるとか。

でも、何を、どうしたらいいんでしょう?

私も普通にブログ書いてました。

SNSもやってました。

友人たちからは文章が面白いってよく言われました。

・・・でも、なぁ〜んも起こらないんです。

若い頃から夢追い人ですから、そこそこ発信はしていました。

・・・が、半径数メートルの友人プラスアルファ止まり。

インターネットを使ってビジネスをするって、何か特別な方法があるのでしょうか?

まぁ、別に年がら年中そんなことを考えていたわけではありません。

毎日そこそこ忙しくしながら、でも時々、

「どうやったらインターネットを使って、何かを起こせるのかな?」

なんて、頭の裏の方でぼんやり考えていました。

そんな時。。。

スポンサーリンク

情弱な50代女子、あっという間に。。。

ある日、カウチに寝っ転がって、久しぶりにtwitterをあてもなくスクロールしながら眺めていました。

すると、

『○○でも年収1億円!』コミック無料配布!

こんな広告が目にとまりました。

「へぇ〜、何だろう、これ?」

当時の私、twitterに広告の機能があるなんてことも知りません。

何でこんな記事が私のタイムラインに流れて来るのかなぁ?こんな人フォローしてたっけ?なんて、、、ついついツラれてクリック!

で、無料配布されていたマンガをダウンロードして読んでみました。

そしたら、、、面白いんです!

どんどん引き込まれちゃいました。

そ・し・て。

情弱ゆえのさすらいが、ここから始まってしまうのでした。。。

(注)情弱(ジョウジャク)とは;ネット上に溢れている様々な情報の真贋(しんがん)を見分けることが出来ず、何でも素直に信じてしまうナイーブな情報弱者層のことをこう呼ぶそうです。

(つづく)

つづきはこちらからどうぞ▶️21世紀のわらしべ長者は不用品販売から!?

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る