ネットビジネスを始めるなら、まずはリサーチから!

インターネットで何かしら自分らしいビジネスが出来ないもんかとあれこれもがいている50代女子、カンブレです。

これだ!という、打ち込めるものを見つけるまでの道のりを書いています。

(前回のお話はこちらから▶️21世紀のわらしべ長者は不用品販売から!?

スポンサーリンク

ネットビジネスを始めるなら、じっくり調べてから取り組もう

もしも、今の私が何年か前のネットビジネスに出会ったばかりの私にアドバイスするとしたら、、、

「飛び込む前にリサーチせよ!」

これに尽きると思います。。。

今はネットで何でも調べられる時代。

「ネット 稼ぐ 方法」とか「副業 インターネット」とか、思いつく限りの言葉を組み合わせてあれこれ検索したら、色々な情報が取れるんです。

色んな人たちが色んなことを試して、その道のりをブログに綴ってくれています。このブログもそのひとつです。

そういうのを手当たり次第読みながら、

「自分にはどんな方法が向いているのかなぁ?」

と、あれこれ選択肢をテーブルの上に置いて、投資する前に、飛び込む前に、しっかり考えることが大切です。

何故なら一口にネットビジネスと言っても、その方法は千差万別!

世の中にある色んな仕事の舞台がネット上に変わったと言うだけで、別に、ネットビジネスという一括りに出来る仕事があるわけではないんです。

何を選んだとしても、コストがかかります。

しばらくの間、あなたの頭の中はそのことでいっぱいになり、他のことが入ってくる余地が無くなります。

また、テキストを購入したり、コミュニティに入ったり、もっと進んで個人教授をお願いしよう!なんて思ったらかなりのお金がかかります。

そして、何よりも時間を取られます!

時間はあなたの命そのもの。本当に有効なものにこそ注ぎたいですよね。

スポンサーリンク


・・・とは言え、頭では分かりそうなものでも、時々意味不明な行動を取るのが人間。。。いや、私、カンブレです(苦笑)。

今の私なら、自分には『転売』なんて全く向いていないことがよーくよーく分かるのですが、、、

その時は、何か魔法の杖を手にしたような錯覚、新しいことに挑戦できる喜び、今まで知らなかった世界を覗ける好奇心、こんなものが合わさってウキウキと進んで行きました。

Amazonの出品者となって、いざ「国内転売」へ!

21世紀のわらしべ長者ならぬ『○○でも年収1億円!』の方から紹介された物販コミュニティに入会した私は、早速ガイダンスにしたがってAmazonの出品者アカウントを取得しました。

そして、教材で勧められているとおりに、Amazonと倉庫の契約をしました。

この契約をしていると、こちらは売りたい商品をまとめてAmazonに送りつけるだけ。倉庫に保管してもらいます。売れたらAmazonが即時対応で発送してくれるので、出品者は梱包やら発送やらという手間が省けてとっても楽。

ただし、月極めで倉庫の契約料が数千円発生するので、それ以上に稼がないと赤字になってしまいます。

私がやろうとしている「有在庫のAmazon国内転売」とは、どこかのお店から商品を購入して、それより高い値段でAmazonに出品し、差額を利益として得るという方法です。

ですから、まずは商品を買って来なくてはなりません。

教材によると、家電量販店やその他量販店、スーパー、セカンドショップなど実店舗で買う場合もありますし、ネットショップ、ヤフオクやメルカリなどからオンラインで買うこともできます。

そこで、早速街へ出て商品を探して来ることにしました。。。

(つづく)

つづきはこちらからどうぞ▶️国内転売に取り組む初心者が、店舗仕入れで苦労した話

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る